「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

インターナショナルスクールの授業風景

娘が通うインターナショナルスクールは自由度が高いです。

そこが良くてこのスクールを選ぶ方も多いようです。

 


​私も、スクールのかなり自由な雰囲気に慣れてきたけれど、コレには驚いた。

f:id:MamaBanana:20231114140607j:image

 

定期的にスクールから送られてくる授業の様子の写真。

子供達、この格好でwritingしてた😅

f:id:MamaBanana:20231114140622j:image

 

​​他にも、床に座ってる子、椅子に座っても机を使わない子。

1枚の写真に色んな格好でwritingしてる子が写っている

ただ、どの子供も集中しているのは伝わってくる。

 

集中しているなら格好はどうでもいい、ってことなのか。

確かに、すごく集中しているのに、「ちゃんと座りなさい!」って怒られるには嫌だ。

 

それに、いずれちゃんと座るようになるだろう。

 

とりあえず、家では食事以外の時はあまりうるさく言わないようにしています。

 

 

スクールでは、個々でreading やwriting をする時間があるようなので、そんな時もしっかり脳が働くように睡眠時間は気にしています。

やっぱり、寝ないとダメ‼︎

 

そして、朝はコレ

f:id:MamaBanana:20231114140749j:image

 

朝食といっしょに食べてます。

 

オメガ3は朝が良いとどこかで読んだので