「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

プリスクールに断られた過去①

コロナを機に日本に戻ることを決めた私達。

当時、娘はまだ4歳。途中入園させるプリスクールを探していてびっくりした事があります。

 

それは、

 

プリスクールの多さ!

 

なんでこんなにいっぱいあるの?と疑問に思っていたけれど、日本に来てみて分かりました。

 

プリスクールから高校まであるインターナショナルスクールと違い、プリスクールで終わり。

 

確かに英語教育熱は未だ高いし、これからの時代英語はできなくては!と思う親御さんも多いはずだから、需要はあるんだろうな。

 

 

結果、娘は高校まであるインターナショナルスクールのプリスクールに行ける事になったのですが。

 

 

ある夏のこと。

夏休みが3ヶ月もあるのでサマースクールに入れようと考えていた時、家から30秒の所にあるプリスクールを思い出し調べると、そこもサマースクールをやるらしい!

値段も娘が行っている所とあまり変わらない。

いや、ちょっと高い!

でも家から30秒🤩

 

で、夫に頼んで話を聞きに行ってもらうと、あっという間に帰ってきた💨

 

私「どうだった?」

夫「断られた。」

私「な、なんで?」

夫「あなたの子供が通うところではありません、だって。」

私「……どゆこと?」

 

つづく