「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

子供ウケ間違いなし!「DRAGONS LOVE TACOS」

 

f:id:MamaBanana:20231003113733j:image
DRAGONS LOVE TACOS
by Adam Rubin / illustrated by Daniel Salmieri
40ページ
 
昨夜寝る前に読んだ本。
もう何度も読んでるし、図書館でシリーズ2作目も借りてきた事がある、娘お気に入りの本。


「ボタンを押しちゃダメ」系の絵本です。ドラゴンはどのくらいタコスが好きか、そして、ドラゴンに辛いサルサは絶対にあげちゃダメ!としつこいくらい念を押すのに、結果、辛いサルサが入ったタコスを食べちゃった、という内容だけど子供ウケは good。


娘は特にドラゴン好きではないけれど、この絵本は大好きです。でも、コレ系の絵本は読み方次第!ただ文字を追うだけのような読み方だと面白さは子供には伝わらないかも!読んであげる前に予習必須(笑
 
面白いのに内容はシンプルなので、英語の絵本初心者のお子様への読み聞かせにも良いと思います。