「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

外出できない日の過ごし方

世の中は3連休だというのに、その初日で娘が高熱を出しました。

 

朝は「ちょっとお熱あるね〜」程度だったのが、みるみる上がり、日中には38℃。

部屋で一人でいたくないと言うのでソファーで寝かせていたけれど、「テレビをつけないで。」「近くにいて。」で、何もできない。

 

夫は早朝から1泊登山へ出掛けたので、私と娘だけ。

 

なので、1人で静かにコレしてました。

1000ピース ジグソーパズル ディズニー 森のフィルハーモニー (51x73.5cm)



 

 

 

ジグソーパズル、1000ピース。

実はコレ、先日娘が99ピースのジグソーパズルをやっていて、もっと難しいのをやりたいと言うので購入したもの。99ピースの次は何ピースが良いんだろう?家族でやりたいし、あまり難しすぎないのは…と考え、キャラクターいっぱい、色いっぱいのこの絵柄にしました。


それが2週間前の週末のこと。


意気揚々と始めたけれど、キャラクター部分と枠で手が止まり、娘は飽きました。

私と夫で1週間かけてダラダラと動物部分を埋め、夫の手が止まりました。

残るは私だけ。

残すは木々だけ。

そして今週末。

f:id:MamaBanana:20231009155805j:image

娘が高熱で寝ている傍らで、黙々とピースを埋め、ついに完成!

楽しかった!急に見える瞬間があり、手に取ったピースがスパッとハマるのが快感!