「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

本物の学力は◯◯で決まる?

私自身、勉強が嫌いだった一番の原因は、活字が苦手だったから。

苦手だから、本を読まない。読んでも意味がわからない…。

娘を勉強嫌いにさせない為に、将来の学力を上げる為に、今でも毎日本を読んでいます。

 

なのに、読書以上に学力を上げる方法があるとは!

 

本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!

 

読んでみました。

 

学校で行う計算力や読解力のインプットの教育。

しかし、これからはアウトプット能力を育てる必要がある。

それに最適なのが作文で、全教科の学力アップにつながる、らしい。

 

確かに家勉は基本インプット。

 

で、与えてみました。

 

ノート1冊。

結果、ハマった。

ファミレスでも何か書いてる。

 

そして、さらに新聞みたいなのも作り始めた!



この本との出会いで娘がこんなに作文力爆発させるとは!

 

 

試してみたいテクニックがいっぱい書かれているので、徐々にやっていきます。

本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!

本物の学力は12歳までの「作文量」で決まる!

 

kindle unlimitedで無料で読めます

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する