「娘を本好きにする」大作戦

勉強嫌いにしないためには活字好きにする必要がある!その第一歩は本好きと信じて、毎日本を読んであげているけれど…。インターナショナルスクールに入った娘のスクールライフやお勉強事情。

毎日何してるの?インターナショナルスクール①

娘、インターナショナルスクールの小学生、1st gradeになりました!

 


ただ、インターナショナルスクールって謎。

ザ・日本人脳の私からすると「 」ばかり。

Kindergarten の時もそうだったけれど、elementaryになってますます異世界

 


まず、出だしから違う。

入学式がない。

小学生になるって子供のとっても親にとってもビッグイベントで、新しい生活のスタート!だと思っていたけれど、結構ヌルッとしていました。

「子供と親が教室で先生の話を聞く」という事もなく、親はオリエンテーションを受け、子供は教室へ。

そもそも、オリエンテーションに来ていない人も結構いた

当然、親も子供も普段着。

先生の紹介と挨拶はメールで来ました。

 


そして持ち物。

バックパックは自由。キャリアが付いているバックパックの子もいます。

毎日持っていくものは、


水筒とランチとスナック

 

 

以上。

 


教科書どころか、筆記用具さえ持っていかない。

そもそも、教科書もらってない

 

 

 

ま、毎日楽しく通っているので、まずは良し。